MENU

【大阪・関西万博】ミャクミャクに友達誕生!チェコ出身、名前は「RENE(レネ)」

【大阪・関西万博】ミャクミャクに友達誕生!チェコ出身、名前は「RENE(レネ)」

大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」に友達が誕生したかもしれません!

大阪・関西万博に出店するチェコがマスコットキャラクター「RENE(レネ)」を発表しました。

「RENE(レネ)」はボヘミアンガラスの生産地として有名なクリスタル渓谷で生まれたガラス製の生き物だそうです。

黄緑の体に複数の目があるのが特徴!

性格は誰にでもフレンドリー。

目次

チェコの「RENE(レネ)」、名前の由来は?

「RENE(レネ)」という名前はガラス芸術家レネー・ロゥビチェクから命名。

レネー・ロゥビチェクは1970年の大阪万博でガラスアート「ガラスの雲」を出展し、注目を集めました。

人気が出そう!「RENE(レネ)」のぬいぐるみを販売

チェコパビリオンでは、「RENE(レネ)」のぬいぐるみを販売するとのこと。

これは人気が出そうですね!

ミャクミャクRENE(レネ)には日本とチェコの友好の架け橋になってもらいたいですね!

あわせて読みたい
【ブラダちゃん】名古屋の中3 ウクライナ人モデルが可愛すぎると話題 XなどのSNSで、名古屋の中3ウクライナ人モデルが可愛すぎると話題になっています! ↓こちらの動画がバズっています! @buradachyan #中3 #中学校 #モデル #おすすめにの...
あわせて読みたい
【大谷翔平】南部鉄器の鉄瓶・人気作家の夫婦湯呑(露紡)をプレゼントされる!ドジャースカラー ドジャースの大谷翔平選手が5月9日にinstagramのストーリーズに南部鉄器の鉄瓶と夫婦湯呑をアップし話題になっています。 Screenshot 大谷翔平選手の公式instagram(sho...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次