MENU

【安芸高田市 石丸市長】7月の市長選挙不出馬を表明 2期目出馬せず(動画あり)

【安芸高田市 石丸市長】7月の市長選挙不出馬を表明 2期目出馬せず(動画あり)

安芸高田市石丸市長が7月21日告示、28日投開票の市長選挙に出馬しないことを表明しました。

目次

【安芸高田市 石丸市長】なぜ市長を辞める?

5月10日、取材陣に対し、石丸市長は「5期くらいやりたい想いはあるが、どうしても他にやらなければならないことがあるので、それを諦めます。別の道を優先させる、ということです。」と話しました。

また給食の無償化の捻出など財政の課題を中心に「一期4年間、市長としてやらないといけないことはあらかたカタがついた」とも話しました。

【安芸高田市 石丸市長】市長を辞めた後にやることは?何をする?国政?東京都知事?

市長を辞める理由となった「どうしても他にやらなければならないこと」について、具体的に言及はされませんでした。

しかし、その後「政治のエンタメ化」が必要とした上で、「これから先もしばらく政治家を続けようと思います」と述べ、広島県内外を問わず「すべての選挙について出馬の可能性がある」としています。

7月の東京都知事選への立候補を問われると「前向きに検討する」とも話しました。

これは国政東京都知事選に出る可能性もゼロではありませんね。

今後の石丸市長の活躍に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次