MENU

【日プ女子】海老原鼓 レベル再評価で苦戦!?(#2 ネタバレ)

目次

#1での海老原鼓 〜上々のスタート〜

10月5日に配信された第一話(#1)では、レベル分けテストとして練習生がチーム毎にパフォーマンスを披露しました。その中でも抜群の評価を得たのが、練習生間の評価でも1位となっていた海老原鼓(えびはらつづみ)です。

その時の様子はこちら↓

チーム「アオハル」でITZYの『WANNABE』をパフォーマンス。その後トレーナー陣からのリクエストであいみょんの『愛を伝えたいだとか』をギターで弾き語りし、そのスター性と才能を大絶賛されました。

クラス分けでは堂々のA、10月12日の初回投票結果は3位と上々のスタートを切りました。

壁にぶつかる海老原鼓

しかし、第二話(#2)では、鼓(つづみ)は壁にぶつかってしまいます。

第二話(#2)では、各チームによるレベル分けテストが終了し、全練習生のレベルが決定しました。その後、ビギナーキャンプが始まり、レベル再評価テストに向けた課題曲のダンス・ボーカル練習が始まりました。

レベル再評価テストまでは3日しかなく、それまでに課題曲の『LEAP HIGH〜明日へ、めいっぱい〜』を完全に歌って踊れるようにしないといけません。

鼓(つづみ)が入ったAクラスでは、初日にダンス経験が豊富な佐々木つくしが先導して、自主練習が行われましたが、鼓(つづみ)は最初からつまづいてしまいます。

レベルの高いAクラスの練習生は初日でダンスの振りはマスターしましたが、鼓(つづみ)だけがクラスの練習についていけないという状況になってしまいます。他の練習生が通しで踊っている時も鼓(つづみ)だけが踊れない部分があったりという感じです。

インタビューで、

「何か難しすぎて…自分はダンスをやったことがなくて、でもAクラスの子はほぼダンス経験者で、覚えるスピードが速くて、ついていけなくて、なんかそこにいるのがちょっと辛かった」

そう言って鼓(つづみ)はこらえ切れず泣いてしまいました。

同じくAクラスでオーディション経験豊富な櫻井美羽

「結構鼓ちゃんて、1人で悩んでいることが多かったと思って、「本当に頑張ってたんだろうな」と思ってました。」

と話し、レッスンの休憩時間などには泣いている鼓(つづみ)を励ましていたようです。

でも、ここで終わらないのが、鼓(つづみ)です。

クラスの練習後にチーム「アオハル」で仲間だったBクラスの田端那菜に、教えを請いに会いにいき、ダンスを教えてもらったのです。

鼓(つづみ)は、

「(那菜は)本当に家族みたいに安心します。(振りの)細かいところを合わせるのが得意だったので、すごく自分も覚えられたし、助けられてるなって思いました。」

と那菜に感謝していました。

宿舎に戻った後も1人で練習。その甲斐もあり、ようやくAクラスについていけると言う自信がついたようでした。

しかし、中間チェックでダンストレーナーのYUMEKI

「練習生の評価で1位だったじゃん。(でも今は)1位の資格ないと思う。何かあった?」

と言われてしまいます。鼓(つづみ)

「自分ダンスをやったことがなくて、1人だけ覚えるのがすごく遅れてしまって、何か色々考え込んでしまってます」

と答えましたが、

「今そんな考えてる暇ないよ。今もう前にあることをやるしかない」

YUMEKIから叱咤されました。

鼓(つづみ)は「このままじゃダメだなと」と思い、それまで以上に練習に励みました。

迎えたレベル再評価 〜鼓の評価は?〜

迎えたレベル再評価。

事前に撮られた練習生のパフォーマンスビデオを、トレーナー陣が評価する形式で行われます。

鼓(つづみ)のは精一杯のパフォーマンスを披露しました。

パフォーマンスの途中、仲宗根梨乃が「カワイイ!」と言いました。振りで足がミッキーの足のようになっていたのです。

そしてパフォーマンス後も仲宗根梨乃がこう切り出しました。

「何だろう、ボーカル・ダンスぶっちゃけまだまだです。でも彼女の持ってるスター性が1番、私は彼女Aです。ちょっとした表情ちょっとした入れ方がやばい。もうスターだと思っています。」

と天性の才能に絶賛のコメント。

果たして、はAクラスに残れるのか!

10月19日の第三話(#3)配信が待ち切れません!

鼓はAクラスに残れたか? ※#3(10月19日配信)のネタバレ含む

以下、#3(10月19日配信)のネタバレを含みますので、ご注意ください。

結論から言いますと↓の記事にあるようにはAクラスに残留できたと思われます。

次回第三話(#3)で、レベル再評価の結果が発表され、『LEAP HIGH〜明日へ、めいっぱい〜』のパフォーマンス撮影へと入っていくのですが、そのパフォーマンス動画は既に公開(9月2日)されており、この動画のセンターに位置するグループがAクラスと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次