MENU

【日プ女子】練習生のMBTI診断!③INFP(仲介者タイプ)〜加藤心、山本すずなど〜

今回はPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(日プ女子、日プガールズ)の練習生のMBTI診断ESFP(エンターティナータイプ)と並び、2番目に多かったタイプであるINFP(仲介者タイプ)について見ていきたいと思います。

INFP(仲介者タイプ)とは?

基本的な特徴

  • 深い内省と感受性を持ち、自らの価値観や感情を大切にする。
  • 創造的で独自の視点を持つ。
  • 理想を追求し、物事に対して情熱をもって取り組む。
  • 状況や人々の感情に対して非常に共感的。

強み

  • 深い洞察力と共感性で、他の人の感情やニーズを理解する。
  • 独自の視点やクリエイティブな解決策を提供する能力がある。
  • 細やかな気配りと対人スキルがある。

課題

  • 過度に自分自身の感情や価値観に囚われやすい。
  • 批判や対立を避ける傾向があり、自分の意見をしっかりと表現するのが苦手な時がある。
  • 理想と現実とのギャップに苦しむことが多い。

人間関係

  • INFPは、人々との深い関係を築くことを重視する。
  • 細やかな気配りと共感性を持っているため、他者との信頼関係を築くのが得意。
  • 一方で自分の内面や感情を過度に保護するあまり、コミュニケーションが閉じこもりがちになることも。

INFP(仲介者タイプ)の練習生は?

INFP(仲介者タイプ)の練習生12人は以下のとおりです!

投票順位
(前回差)
名前チームレベルレベル
再評価後
1
(+1)
加藤心rebloomAA
3
(-2)
山本すずウィング・ベル・ムーンAA
20
(+3)
村上璃杏Vitamin BombBB
23
(-4)
高木舞優ポケプリDF
26
(+2)
高橋妃那チームマンネCC
30
(+26)
坂田琴音NYDO GIRLSFB
39
(-1)
須谷緩乙女時代BC
50
(-4)
茂木詩音アオハルCF
56
(+1)
濵嵜愛子福岡のアイCC
80
(-5)
古橋沙也佳ミューズの誘惑DD
91
(-4)
菅井夏帆SwansFD
92
(-11)
中村葵ビギナーズFF
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次